ART OF ZOOID

ZOOIDのホラーイラスト…それはちょっとコミカlルでグロさ控え目です。どうぞ安心して迷い込んでいってください…HP「ZOOID恐怖館」ではイラストのみご覧頂けます!!リンクから是非、どうぞ…

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ZOOID恐怖館 21

きょうはZOOID久々の会心の作品です 去る12月16日公開のホラーイラスト、「SAVIOUR」以来のホリブルな出来です!! きのう、途中まで紹介したクライヴ・バーカー著、「父たちの皮膚」に登場する悪魔達の姿ですよ~(`´) 
では、覚悟してご覧ください…
Clive,s devil 2 blog

うえぇぇ~っ!!自分で描いておいて相当気持ち悪いですよ
…気を取り直して、この悪魔の姿が描写された部分、読んでみましょうね
…「このぞっとするような共生物は、全身から液をしたたらせながら固く結合し、手足が双方の体の傷口に突き刺さっていた。二つの顔の舌はからみ合い、耳ざわりな不協和音が絞りだされていた」…とあります。

むむぅ…固い結合感が少し足りないですかね? でも見方を変えればラヴモードに突入し過ぎた悪魔達のようで微笑ましくもありますよ
いやぁ~、それにしても上手く描けた!(^^)! 挿絵として妥当かどうかはともかく(笑)悪魔王ZOOID大満足です!!!
では皆さん、今夜うなされないことを祈ってます(`´)

| イラスト | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZOOID恐怖館 20

さぁ、久々の恐怖館ですよ~(`´) 土曜日の深夜に相応しいホラーイラストです(日曜だけど…)
前回の恐怖館で紹介したイラストはクライヴ・バーカー氏のホラー小説、「父たちの皮膚」に登場する悪魔達、その中の一つをZOOID風に描いたものでしたが、まだまだ色々な種類の悪魔がその作品の中に登場しています で、今回も描いちゃいますよ~(`´)
まず、小説のその部分、読みますね…え~っと「もう一匹は翼が3枚あり、先端が3本に分かれた尻尾が爬虫類のようにしきりに地面をたたいていた」…こんな感じでしょうか?

Clive,s devil blog

うえっ 結構気持ち悪い生き物ですね 
最初に現れた悪魔の頭が円錐形だったので、彼の頭もそうしてみました 角、無いんですよねぇ…悪魔というよりモンスターに近いような?
次に出てくる悪魔の描写を読むと、これまた気持ち悪いんですよ いいですか…「別の二匹は、つがって一体の奇怪な生き物になっており…」って一体どんな生き物なんだ~?!
いやぁ~、ZOOIDの創作意欲を掻き立てますよ!! ええ、続きは次回で(`´)

それでは、また明日お会いしましょう

| イラスト | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪魔王ZOOID、オビツボディの限界に挑戦!!3

悪魔王ZOOIDの人体実験も3夜目に突入… 悪魔王、なかなかタフなヤツです!!
ではきょうの実験の成果を早速見てみましょう(`´)

zooid touritu blog

何と!!!信じられません!!!オビツボディ、いや悪魔王ZOOIDはこんなことも出来るのです!!!
正直、本当に倒立出来るとは思いもしませんでした でも、久しぶりの倒立なので腕がキツそうですよ?…

zooid tentou blog

あぁ~、やっぱり… すぐ調子こくんですよ(ええ、オヤジだから!グフフッ)これで就寝前の湿布治療は決定的です!まぁ、昨日も腰痛かったんで、ちょうどいいですよ(`´)早く貼りたいです
ところで、数日前公開した「ZOOID VS PHOTOSHOP」の中で必殺技ZOOIDキック、ありましたよね? あれはちゃんと片足で立ってるんですが、同じようなポーズでもV字バランスは出来ませんでした…(-_-;)ええ、オビツボディが。 ZOOIDは出来ますよ(`´) えっ?混乱してきた??

それではこれ以上の混乱を避けるために(`´)きょうはここまでと致しましょう!!では、また明日

| ZOOID写真 | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪魔王ZOOID、オビツボディの限界に挑戦!!2

…皆さん、いつもいつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます!!
ホラーイラストブログと言いつつ、悪魔王ZOOIDの写真、しかもホラーと言っておきながら日常生活の隠し撮り(?)そしてイラストはオモシロ系になりつつあるというこの館…それでもZOOIDを見放さずに見守ってくださる皆さん!!!ZOOID、本当に嬉しいんですよ…(*^_^*)
どうしたんだ、急に…って? ええ、ちょっと… ZOOIDも落ち込む事、あるんですよ…
そんな時、この館の扉を開けると皆さんがここに…うぅっ 泣きそうになるんで、きょうの写真館、いきますよ~ 
オビツボディの驚異的なバランス感覚、その証拠写真です!!どうぞ!!

zooid yoga 1 blog

これは驚異です!!だって一本足で立ってるんですよ?! 背景は宇宙空間に加工してありますが、実際に横倒しではなくちゃんと立ってるんです!! なんと悪魔王ZOOID、次のポーズも余裕でこなしてます!!

zooid yoga 2 blog

しかも、カメラ目線でアピール!!今回の実験は大成功に終わりました!!やった~ヽ(^。^)ノ
あぁ、元気が湧いてきた ホント、皆さん大好きですよ~また明日お会いしましょう

| ZOOID写真 | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪魔王ZOOID、オビツボディの限界に挑戦!!

ZOOID写真館です 悪魔王ZOOIDが館での日常(?)を紹介するために扮したデッサン用フィギュア、「オビツボディ」…そのカラダは稼働域が広く設計されているなかなかのスグレモノです 
そこで今回、悪魔王ZOOIDは己のカラダを張ってその限界に挑戦しました!!
では、その証拠写真をどうぞ!!

zooid zenkutsu blog

おぉ?柔軟性にはやや欠けるようですね?悪魔王も結構キツそうです いくらソフトビニール製でも無理をすると…

zooid youtsuu blog

おっと(笑) オビツボディの実験であることを忘れて一瞬、素の自分に戻ってしまった悪魔王ZOOID!!
…このガニマタぶりがオヤジの証拠と言わずして何と言うのだ、悪魔王ZOOID!! 威厳も○ソもあったもんじゃない

…と言うことで、己の醜態また一つを晒してしまいました… ええ、ZOOID、筋トレ欠かさないくせに、ヘルニア、持ってます…(-_-;)

ところで、(笑)このオビツボディ、ちゃんと支え無しで立っているんですよ~ 明日はその驚異のバランス感覚を紹介します!!

ではきょうはこれにて

| ZOOID写真 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪魔の好きなもの

ふふふ…(`´)皆さん、このタイトルだと既に音楽の話題だとお察しの事でしょう
ええ、そうなんですが、きょうはちょっとZOOIDのCDの楽しみ方についてお話ししましょう

CDの内ジャケにミュージシャンの写真、載ってますよね? ZOOID、ヘヴィな音楽ばかりなので、彼らの殆どは、戦いを挑むが如く凄まじい顔してカメラを睨んでいるわけですよ(ZOOIDは激顔、と読んでおります!) でも、中にはそうでないものもあるのですよ!!
スウェーデンの(おぉ、また北方民族だ!)バンド、GRAND MAGUS(グランド・メイガス)のベーシスト、その名もFOX(笑) 彼が5thアルバム、HAMMER OF THE NORTHで見せている顔…それがですね…何というか、グラビアアイドルみたいに口が半開きでつぶらな瞳でカメラマン見てるんですよ いつもの威圧感はまるで無し…でもよく見ると他のメンバーも何か優顔だ!? これは、まさか…?ZOOID、内ジャケ、調べました。すると…PHOTOS BY…Linda??おぉ~女性の方ですか(*^_^*) きっと見目麗しい北欧美人だったのでしょう ええ、FOXはカメラを向けられながらこんな風に思っていたに違いありません…
FOX-loving-blog.gif
ふむむむぅ~これで謎は解けて、より音楽を楽しめるというものです

ではまた明日、悪魔王ZOOIDの写真館でお会いしましょう

| 似顔絵 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪魔王ZOOID、シャーリー・ダンジェロに変身!!

ふふふ、(`´)以前ZOOIDがスウェーデン人ベーシスト、シャーリー・ダンジェロが大好きだと公開してしまいましたが、一度彼のようになりたくて、ZOOID、コスプレ(?)してみましたよ…
では、どうぞ

zooid-sharlee-blog.gif

…これは衝撃ですよ!!!何故って、結構似てるじゃないですか!!(`´)遠目に見れば(笑)
しかも裸のシャーリーです  ええ、ZOOID、基本裸族ですから!! でも…何だかオビツボディの都合上、股間が妙に…セクシーと言っておきましょう(*^_^*) 
そしてこだわりのリッケンバッカーのベースは何と画用紙製です!!
いやぁ~楽しかったなぁ…病み付きになりそうですよ(`´)あぁ、そういえば、前にリージョンに変身しましたね? でも大好きなミュージシャンは気合の入り方が違うんですよ~(^^♪
これ、またやりますよ、近いうちに(`´)

では、また明日お会いしましょう 

| ZOOID写真 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAX and GENE 10

さぁ、きょうもホラーコミックですよ ええ、内容忘れないうちに(ZOOID本人が一番危ない…)「MAX and GENE 10」の登場です!!
では、どうぞ…

MAX and GENE 10 1 blog
MAX-and-GENE-10-2-blog_20110224012158.gif
MAX-and-GENE-10-3-blog_20110224011948.gif

うむむむぅ~!!ケーキがおいしそうです!!! 前回ベリーのケーキにしましたが見栄えを考えて(?)ダークチェリーケーキにしました チョコスポンジですよ~
それに今回はいつもよりコマが多くて読み応え充分です 
さて、マックスは一体どんな夢を見るのでしょうか?? ええ、きっとこの後ホリブルな何かが起こるに違いありません!! 

では、きょうは絵がたっぷりなので(`´)この辺で…  

| ホラーコミック | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZOOID VS PHOTOSHOP!!!

実はきのうもずっとやってたんですよ、分割スキャン(-_-;)…で、ようやくArt-Meterに画像登録完了となりました!(^^)! もー、描きあがって何日経つんだ?? 
…と言うことで、悪魔王ZOOIDと怪人フォトショップの壮絶な戦いをご覧ください!!

zooid vs photoshop 1 blog
zooid vs photoshop 2 blog

おぉ!!何と感動的な戦いでしょう!!!今思い出しても涙が出そうです
少し補足説明させて頂きますと、怪人フォトショップが手に持っているのはB4サイズの用紙で、これをA4スキャナーで分割スキャンするのを阻止しようと悪魔王に攻撃を仕掛けるのですよ!! まったく不届き千万なヤツです
でもZOOIDは必殺技ZOOIDキックで勝利を収めるのでした (おぉ、盛大な拍手がZOOIDの耳にも聞こえてきます!!!いやぁ~、皆さん、有難うございます

そんなこんなで(?)怪人描く時、久々にコピックマーカー使ったんですが…面白いように(笑)上手く塗れませんでした(`´)オールラウンダーを目指すZOOID、まだまだ恐怖の使者とのと戦いは続きそうです…

ではきょうはこれにて

| 写真コミック | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZOOID魚人館 8

突然ですが、魚人館ですよ(`´)…何故って…分割スキャンがなかなか上手くいかなかったからです!!!
そんなの理由になるのかって? ええ、なるのです!!! だ、だって~フォトショップと格闘し過ぎて悪魔王ZOOIDの自分撮影会ができなかったんですよ~
分割スキャンが上手くいかないなら、デジカメで絵を撮影すればいいじゃないかって? それもできないんです!!!ZOOID、デジカメ持ってないんです(T_T) ZOOID写真館は携帯のカメラでしかも197万画素しかないんで、画像登録には不向きなんです…
と言うことで(?)、魚人のイラスト、見てくださいね…

Giga 2 blog

タイトル 「魚人のギガ 2」 画材:ペン

解説しましょう!! 2、があるってことは 1、もあるってことですよ?ええ、去年の魚人館で出ました(`´)魚人ギガの幼少時代の姿、描きました。今回は少し成長して、仲間と一緒に狩りに出るところです。でもまだ少女のようにキュートですね こんな彼が一体どんな恐ろしい姿になってしまうのでしょうか…怖いけど悲しいギガの物語は今後も続きます!!

で、分割スキャンの話の続きですが、あまりにも激しい戦いだったので、明日、ホラーコミック「悪魔王ZOOID VS PHOTOSHOP」としてお届けしたいと思います!!!お楽しみに

| イラスト | 01:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT