ART OF ZOOID

ZOOIDのホラーイラスト…それはちょっとコミカlルでグロさ控え目です。どうぞ安心して迷い込んでいってください…HP「ZOOID恐怖館」ではイラストのみご覧頂けます!!リンクから是非、どうぞ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3度目のクランペットは秘密裏に進んだ…

(笑)いえ、発酵するのが待ちきれないので、冷蔵庫で「夜間発酵」なるものを試したんですが…
さて、どうなったでしょうか…

では、きょうの悪魔王ZOOIDの写真をご覧ください
どうぞ

zooid-photo-gallery-724.gif

…クランペットの写真はありません(笑)
朝は空腹なので、すぐ食べてしまったもので~…
もう、写真を取るのも恥ずかしいくらい ペッタンコ で…
つまり失敗です(爆)…イーストの味がする小麦粉だんご(笑)
敗因はただ一つ…どうせ冷蔵庫の中でじっくり発酵するんだから、牛乳温めなくても何とかなるべ~
と思って冷たいままの牛乳を入れた事です
何か風呂入る直前に生地仕込んだから、めんどくさくて相当手を抜きました

手抜きによる失敗

一人分で良かったです…

でも、イチゴを描くのは手抜きなし!!(笑)…まだ塗ってないけど…

午後11時58分…

ではきょうはこれにて…

関連記事
スポンサーサイト

| ZOOID写真 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 薬は…

Shizu-chanさま!!!

ウチにありました!!ラッパのマークの正露丸!!!!
しかも何故か糖衣錠の正露丸までありました(笑)
正露丸にそんなに種類があるのも初耳でした…
Shizu-chanさま、薬に関しても、どんだけ豊富な知識をお持ちなのでしょうか!?
真面目に助かります!!!
本当に有難うございます!!!(((*≧▽≦*ノ)ペコペコ…

| ZOOID | 2015/04/28 00:22 | URL |

薬は…

おばあちゃんの知恵袋です。
我家は代々、この二つの薬は常備薬です。
改源は錠剤もありますが粉が効果あります。
正露丸はラッパのマークですよ。お間違えの無いように。
合うか分からないので一番少ない安いのでお試しくださいませ。(⌒-⌒; )

| Shizu-chan | 2015/04/27 21:44 | URL |

Re: 手抜きしない

Shizu-chanさま~~!!!

いえいえ…ヾ(*⦿▽⦿*;) ぷ、プロ根性だなんて~!!!
アクマデモ自分が納得いく程度なので、Shizu-chanさまがご覧になると、そんなに完璧に見えないかもしれません…と言う事を想像したら、急にドキドキしてきました…(ノ*◎◎*;ヽ)

でもきょう完成しました!!大丈夫ですっ!!!可愛いです!!イチゴもジューシーです!!

えっ?「改源」??ZOOIDは初めて耳にするお薬です!!効きそうですね!!
正露丸が〇痢以外にも効くという事も発見です!!…今度いつもの胃薬を切らした時試してみようと
思います!!
Shizu-chanさま、色々な、しかも即、役に立つ情報を本当に有難うございました!!!(((*✪▽✪*ノ)ペコペコ…



| ZOOID | 2015/04/27 00:32 | URL |

手抜きしない

この言葉にプロ根性を感じました。
さすがZOOIDさま、凄い、素晴らしい、惚れちゃいます。
苺って結構難しいのですよね。
仕上がりをとってもとっても楽しみにしています。
そうそう私が風邪を引いた時は「改源」(粉の方)を寝る前に飲んでいます。
翌朝にはかなり改善します。胃の調子が悪い時はラッパのマークの「正露丸」
それを薬剤師さんに行ったら笑われました。一番安全な薬だって。<( ̄、 ̄;)
風邪は万病の元、軽んじることなかれ…お出しに。

| Shizu-chan | 2015/04/26 21:22 | URL |














TRACKBACK URL

http://zooid.blog137.fc2.com/tb.php/1619-05535dc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT