ART OF ZOOID

ZOOIDのホラーイラスト…それはちょっとコミカlルでグロさ控え目です。どうぞ安心して迷い込んでいってください…HP「ZOOID恐怖館」ではイラストのみご覧頂けます!!リンクから是非、どうぞ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遂にアート・コンテストの準備が始まった

…と言うか、ようやくですね(笑)

では、どこまで準備したのか(笑)きょうの悪魔王ZOOIDの写真をご覧ください
どうぞ

zooid-photo-gallery-758.gif

B2パネルに水張りのみ…(笑)
毎年やっている作業だし、最近は小作品で水張りする事も多いので、楽勝さ…と思ったのも束の間

一回失敗しました

…え?何で?あんな簡単な事…とお思いになる方もいるでしょう
でも失敗したんです
まずですね、巨大な画用紙の裏を刷毛で塗らすでしょ?思いっきり…勿論、鉛筆でパネルを置く位置をちゃんと記してあります
そこに、パネルをズレないように慎重に置いて、えいっとひっくり返して、表の画用紙を布でスリスリと静かに伸ばして密着させて…とふと見ると

何故か既にズレている、つまり真っ直ぐ置かれていない

しょうがないな、とパネルと画用紙を静か~に剥がしてズレを直そうしたんです
でも、塗れた画用紙は言う事を聞かないので、なかなか上手く直せないんです
やっと直せた、と思って表を見たら、失敗したパネルの縁の折り目の跡がくっきりはっきり残っているんです
画用紙の水分が飛んでも、元に戻るかどうか分からない折り目だったので、もったいないけど、自分の不器用さを呪いながら別な画用紙でやり直しました…

さて、やり直しも決して順調ではなく(爆)ホチキスで留めたあと、水張りテープでしっかりフチを隠しますよね?(笑)
ところが、B2だと水張りテープも勿論長いんです
長い分、

これが手にくっつく

刷毛で湿らせる時に、一枚何故か床にくっついてダメにしました
しかも、テープ裏にやたらと抜けた刷毛の毛がくっつくので、更に手をベタベタさせながら取り除きます
そうこうしているうちにテープと指が完全に密着し、使えなくなり、ごみ箱に投入しようと思っても、指からなかなか剥がれません

どれだけ余計な作業を増やしたいんでしょうか

パネルめ…
この苦労(???)が、マグレの受賞とかで報われればいいんですが(爆)
表彰式会場は銀座…銀座

でも、まだ何を描くのかも決まっていません
…失敗談だけで長い記事になりました…(笑)

では、ZOOID大相撲ニュースです(笑)

幕下では、我らがDO民の星、旭大星が4勝目を挙げ、勝ち越し!!
肥後嵐と、三段目の飛燕力は取組無し日でした

幕内では、遠藤が何と3勝目!!あと1勝で幕内に残れます(笑)
大注目の高安は2敗を守り、稀勢の里は別人のような(笑)危なげない寄り切りで9勝目!!
琴奨菊、6敗目…勝ち越しに黄信号…おや、豪栄道も5敗目…

結びの一番、白鵬に挑んだ照ノ富士、残念…ここで勝ったら、稀勢の里が断然有利になったのに(笑)
ところでですね…物凄く集中した時の両力士の顔…
白鵬は顔の中心がぐ~っと前に出てくるんですが、照ノ富士は逆に中心がぐぐ~っと凹んでいくんです(爆)
対称的で興味深かったです…

午前1時37分…

ではきょうはこれにて…

関連記事
スポンサーサイト

| ZOOID写真 | 01:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 水張り

Shizu-chanさま~~!!!

水張り、大変ですよね?ね?(笑)
いえ、ZOOIDは几帳面ではないです…どこかで手を抜くから、失敗するんだと思います~…(*`▽´*;ゞデヘ…
でも、Shizu-chanさまに褒めて頂いたので、心が折れるどころか強固になりつつあります!!(笑)
応援、本当に有難うございます!!頑張りますよ~!!((o(*≧▽≦*)o))

| ZOOID | 2015/05/23 01:40 | URL |

水張り

学生の頃にやったことがあります。
結構、大変な作業ですよね。私はO型なので
とてもおおらか^_^
だから多少の歪みは気にしないタイプですが
ZOOID様は本当に几帳面なので、完璧を求めてしまうのですね。
そこが絵に現れ、素晴らしい絵が描けるのだと思います。
水張り、心折れないように バンバ! です。

| Shizu-chan | 2015/05/22 17:08 | URL |














TRACKBACK URL

http://zooid.blog137.fc2.com/tb.php/1645-5237818b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT