ART OF ZOOID

ZOOIDのホラーイラスト…それはちょっとコミカlルでグロさ控え目です。どうぞ安心して迷い込んでいってください…HP「ZOOID恐怖館」ではイラストのみご覧頂けます!!リンクから是非、どうぞ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悪魔王の手作りドーナツ!!レシピなんてテキトー

あぁ~おいしかった…
ようやく熱が下がって食欲も出て来たので(笑)早速念願のドーナツを作って食べました
では、その時の様子を(笑)きょうの悪魔王ZOOIDの写真でご覧ください
どうぞ

zooid-photo-gallery-1127.gif

きょうは雨で暗いので(笑)こんな背景です(笑)
最初、普通の粉からちゃんと作るドーナツにしようかと思ったんですが、200グラムも使うと、一気に薄力粉がなくなって、何だかもったいないので(笑)ホットケーキミックスを使ったじゃがいも入りドーナツにしました
何故じゃがいも入りなのかと言うと勿論量を増やすためです
悪魔王のレシピなんて勿論テキトーです

特大のじゃがいも1個 (多分普通のじゃがいも2.5個分くらい)を柔らかくなるまでレンジにかけて皮向いてボウルに入れて潰して、それだと甘みが絶対足りなくなるので、戸棚の奥から出てきた特売のメープルシロップをどぼどぼと入れてしっとりさせ(笑)メンドクサイので冷めるのを待たずに(笑)そこにホットケーキミックス1袋(200グラム)を投入!!
粉っぽいのでついでに卵をそのまま割り入れてゴムベらで強引に混ぜ混ぜ…
今度はちょっと生地が柔らかくなってしまったので(笑)、大量の打ち粉をしたまな板の上で、手の平を使ってばんばん叩いて平たくしてドーナツ型でどんどん抜いては、まとめて伸ばして抜いては伸ばし…
ヘルシーな揚げ油で(笑)テキトーにひっくり返しつつ色づくまで揚げて、味見したら全然甘くなかったのでグラニューを投入したビニール袋に放り込んで大量にまぶしつけて~

完成

で、これが出来上がりの写真です ほれ

zooid-photo-gallery-1128.gif

ちょっとピンぼけしました
凄く甘そうに見えますが、丁度良いくらいでした

ホントに食べたかったので目を潤ませながら堪能しました

…市販のドーナツ型はおもちゃみたいにちっちゃいので(笑)出来上がりも小ぶりですよ
なので3個も食べました…味見を入れたら4個ですけどね~
作った人の特権です(笑)

とにかく…満足しました

午後5時27分…きょうの晩御飯は何かなー(爆)

ではきょうはこれにて…

関連記事
スポンサーサイト

| ZOOID写真 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://zooid.blog137.fc2.com/tb.php/1974-567f8e5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT