ART OF ZOOID

ZOOIDのホラーイラスト…それはちょっとコミカlルでグロさ控え目です。どうぞ安心して迷い込んでいってください…HP「ZOOID恐怖館」ではイラストのみご覧頂けます!!リンクから是非、どうぞ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大掃除第7ラウンドの前に起きた事件(笑)

ホントに何故こんな事がー!?(笑)

では一体何が起きたのか(笑)きょうの悪魔王ZOOIDの写真をご覧ください
どうぞ

zooid-photo-gallery-1399.gif

きょうは2つある物置の屋根の雪下ろしをした後、大掃除第7ラウンドに突入しようと思っていたんですが、
ふと洗面台を見ると…バスマットが酷く濡れているんです
手洗い洗濯の時に水でもこぼしたのかと思ったら、洗面台下の収納扉の下から漏れ出ているんです
扉を開けてみると

パイプから水漏れして水浸しなんです

パイプに穴でも開いたのかと思い調べてみると、

詰まり過ぎて逆流して上部の隙間から漏れてるんです

取りあえず、中のモノを全部出して拭いて、マットは洗って干して…
業者さんを呼ぶ前に(笑)パイプを自分で取り外してやりました

恐ろしい程のヘドロが詰まっていました

これじゃパイプクリーナーが効かない訳です…
たわしの長いようなヤツ(笑)が無いので、雑巾をねじ込んで綺麗に掃除しました

ウソのようにスムーズに流れるようになりました

ドンちゃんも、昼休みで帰ってきた館の住人1号も喜んでくれたので嬉しかったです(笑)
その後、晩御飯直前まで、大掃除第7ラウンド、和室の整理整頓をやりました
どんどん振り分けて収納し、古い服などをゴミ袋に突っ込み(笑)空間を広げていきました

でもまだ収納しきれていません(爆)

第8ラウンドはまた今度です

ところできょうの最低気温は予報の-28℃より大分高く

-22.7℃でした

雪下ろしもパウダースノーで意外と楽でした(笑)
…ではお風呂でホコリを流してきます(笑)

午後11時53分…

きょうはこれにて…

関連記事
スポンサーサイト

| ZOOID写真 | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ponchさん!!

雪下ろしとパイプ掃除への労いのお言葉、本当に有難うございます!!(*:‷▽‷:*)

洗面所のパイプが詰まったのには原因があるのです…
実は前回の大掃除で、酷く汚れた雑巾を洗ってしまったので…
洗わないで捨てるべきでした!!
半分以上はZOOIDが悪いです(笑)

きょうは気温が下がった分、パウダースノーで軽く、雪下ろしも前回よりずっと楽でした(笑)
晴れていたので、ダイヤモンドダストが綺麗でしたよ!!
寒くて晴れた日に外に出ると、もれなく見られます(笑)

| ZOOID | 2016/12/29 02:34 | URL |

雪下ろしとパイプの掃除お疲れさまでした。
年賀状の他にも雪下ろしもしなきゃならない北海道は大変ですね。
年賀状って早く描かなきゃと思ってるのにいつもギリギリになっちゃいますけど、あれ何でなんでしょーかね。
氷点下22℃とは冬の北海道の寒さは都内の人間には未知の気温ですね。
ダイヤモンドダストって見たことあります?
それにしても詰まるほど台所のパイプが汚れることもあるとは・・・(;゜∀゜)

| ponch | 2016/12/28 23:47 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://zooid.blog137.fc2.com/tb.php/2171-b013cddc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT