ART OF ZOOID

ZOOIDのホラーイラスト…それはちょっとコミカlルでグロさ控え目です。どうぞ安心して迷い込んでいってください…HP「ZOOID恐怖館」ではイラストのみご覧頂けます!!リンクから是非、どうぞ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

壊れたアームライトを分解(笑)

壊れたデスクライトと同じ型のモノをネットで探していたんですが、アームライトと言うらしいです
そうなんだ(笑)
まぁ、どうせ処分するものですし、何か原因が分るかと思って数日前に

全部バラしてしまいました

果たして原因は分かったのでしょうか…
では、部品を集めて先程撮影した(笑)きょうの悪魔王ZOOIDの写真をご覧ください
どうぞ

zooid-photo-gallery-1424.gif

写真の中に書いてありますが、道民語で「なげる」は「捨てる」の意味です(笑)
壊れた原因は断線です(笑)
バラしてみた、」と言うよりそこを直すために全部バラす羽目になったんです(爆)

線は無理矢理繋げたんですが、皆様のご想像通り

元に戻せないでいます

今、仕上げなければならない絵があるので、その後でじっくり取り組もうと思います…

では、きのう感動的な稀勢の里の姿に涙したファンも多かったことでしょう…ZOOID大相撲ニュースです(笑)
初場所千秋楽結果!!

三段目!!
飛燕力、昨日勝ち越しを決め、千秋楽は取組休みでした!!来場所の番付が楽しみです!! 4勝3敗
幕下!!
肥後ノ城、昨日勝ち越しを決め、千秋楽は取組休みでした!!来場所また上位で大活躍です!! 4勝3敗
肥後嵐、千秋楽は白星で締めました!!来場所盛り返して下さい!! 2勝5敗

十両!!
我らが旭大星、千秋楽に劇的な勝ち越し~!! 来場所幕内目指して頑張ってください!! 8勝7敗
天風、黒星で締めちゃいましたが(笑) 立派な成績でした!! 9勝6敗

幕内~!!
遠藤、無念の千秋楽負け越し… でも、美しかったー 7勝8敗
逸ノ城、白星で締めました!!来場所、番付もジャンプアップです!! 11勝4敗

大関陣!!
照ノ富士VS 琴奨菊は大関として最後の意地を見せた琴奨菊に軍配!! 
琴奨菊、出直しの5勝10敗
照ノ富士、来場所カド番の4勝11敗
稀勢の里、白鵬を土俵際のすくい投げで破り、優勝と綱取りに花を添えました!! 14勝1敗

今週中に新横綱、稀勢の里の姿が拝めそうです

4横綱時代が幕を開ける来場所が楽しみでなりません(笑)

では、実況途中に電話参戦した(笑)北の富士勝昭さんの御言葉で今場所を締めくくって頂きましょう(笑)

吉田アナの「来場所はまた、是非辛口の北の富士節を、解説を…」の振りに…

はい、優しくなってきます

ほ、本当ですか…北の富士さん、来場所の解説、お待ちしております!!(爆)

午後3時20分…

ではきょうはこれにて…

関連記事
スポンサーサイト

| ZOOID写真 | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ponchさん!!

父方のお祖父様お祖母様が北海道出身だったとは!!
何だか嬉しいです!!(笑)
シバレる、うるかす(笑…あ、標準語ではないんですか!?)もZOOIDは普通に使ってます(笑)
道民は東北から移住した人が多いので、東北の言葉や習慣に一番影響を受けていると思います。
「なげる」もずっと普通だと思ってましたよ~(笑)
栃木ではお風呂を「たてかえす」と言うのですね?
…ponchさん、ある意味バイリンガルならぬ、トライリンガルではありませんか!!

ふふっ、ZOOIDの喋り方も明らかに標準語とは違う響きがあると思います(笑)
説明は難しいですが(笑)

ponchさん、見た目が垢抜けない!?御謙遜を…東京在住だと雰囲気が絶対垢抜けてますから!!(笑)


| ZOOID | 2017/01/23 23:37 | URL |

なげるって東北でもゴミ捨てるのなげるっていってたような気がします。
昭和末期に死んだ父方の祖母は北海道出身でしたが、しばれるとかうるかすはずっと標準語だと思ってました。
母親は栃木県出身ですが、風呂をたてかえしというのもずっと標準語だと思ってました。
自分の場合は東京出身なのに、標準語に北海道弁と栃木弁がチャンポンになってるせいか、宮城県に行ったときは標準語しか喋ってないのに何度も地元住民にまちがえられました。
見た目が垢抜けない上に発音も抑揚がないと田舎者に見えるようです。

| ponch | 2017/01/23 16:07 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://zooid.blog137.fc2.com/tb.php/2193-75b44f68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT