ART OF ZOOID

ZOOIDのホラーイラスト…それはちょっとコミカlルでグロさ控え目です。どうぞ安心して迷い込んでいってください…HP「ZOOID恐怖館」ではイラストのみご覧頂けます!!リンクから是非、どうぞ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きのうふとづいた事

進撃の巨人シーズン2が今月から放送中ですねー
…となるともう一度読みたくなるのが単行本です。
きのう絵の集中力が切れた時、チラ読みして(ウソ、じっくり読み)したんですが、ふと気づいた事があったんです。

では、一体何に気付いたのか(笑)きょうの悪魔王ZOOID写真をご覧ください
どうぞ

zooid-photo-gallery-1512.gif

シーズン1の放送を観てから買い集めたので、2014年発行の単行本ですが…

もうフチが黄ばんでいるんです

光の当たらない所に保管してますし、しょっちゅう読み返さないので表紙カバーも綺麗なんですが…

中身が劣化

実はBURRN!では以前から感じていた事なんですが(笑)2008年あたりから(多分…笑)紙質が明らかに変わったようです。
今は1年経ったらもうモノクロページのフチはうっすら黄ばんでいます(笑)
2005年のBURRN!の方が黄ばみが少ない程です(笑)

1976年の悪魔学の本(ハードカバー)は同じ環境下でもフチの黄ばみは一切ありません。
雑誌や単行本は価格維持のためにしょうがない事なんでしょうね~
…って、今は雑誌から「切り抜き」なんてする人もいないでしょうし(爆…あら、悪かったわねえ…悪魔王はするわ)

…と言う気付いた事でした(笑)
では絵を描きます

午後2時8分…

ではきょうはこれにて…

関連記事
スポンサーサイト

| ZOOID写真 | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://zooid.blog137.fc2.com/tb.php/2273-b12c2f78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT